セレクション




【アメドラ大事典】9.LAW & ORDER:性犯罪特捜班

YouTubeチャンネル&LINE@登録

この記事は書かれてから1年以上が経過しています。
読む際にはご留意下さい。

前回のLAW&ORDER(ロー・アンド・オーダー)のスピンオフを紹介します。

LAW&ORDERは非常にスピンオフ作品が多いです。

本国でのスピンオフ作品
LAW & ORDER:性犯罪特捜班
LAW & ORDER:クリミナル・インテント
LAW & ORDER:陪審評決
LAW & ORDER:LA

海外でのリメイク番組
LAW & ORDER:UK

今回は初のスピンオフ作品
「LAW & ORDER:性犯罪特捜班(Special Victims Unit)」を紹介します。

なんかタイトルが卑猥な感じもしますがいやらしいシーンとかはあまりありません。
基本的に既にレイプされた後の被害者が発見されるというような表現が多いです。

本家「LAW & ORDER」と同じように検察もレギュラーメンバーとして登場しますが時間配分は圧倒的に刑事が捜査するシーンに多く割かれています。

この刑事を束ねるドナルド・クレイゲン主任警部はLAW & ORDER本家からの転籍です。
LAW & ORDERは姉妹番組内でのキャストの交流も多いです。

メインキャストの男女の二人の刑事は共に熱血漢でたまに暴走することもあります。
扱っているのが卑怯な性犯罪なので自然と熱が入るのでしょう。

アメリカ社会の病巣がいかに根深いかがよくわかる作品です。

意外な犯人という結末も多くて大変楽しめる番組です。

AD
スポンサーリンク
ads
ads

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads