扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~

(追記21)
第30話まで観ました。

宗越・雲痕兄弟は二人共情にもろくて斉震を殺せず・・大丈夫?後の憂いを残すことになるが・・

なりすまし君と宗越は扶揺と斉韻の身体を並べて扶揺の封印を解く儀式。

なりすまし君から雲痕に王朝は引き継がれました。
扶揺の封印5つの内1つがやっとクリア。
ようやく旅再開・・長過ぎ・・

それにしても全く面白くない・・
主役がチャオ・リーイン(趙麗穎)とかだったら2回見て切ってただろうな。

今回で視聴やめようかと思ってたら可愛い新人が入店・・

しかも二人も。
流石ヤン・ミー社長は男心を繋ぎ止める術をよくご存知で。

やっぱり大淵と天権は隣国という設定なんだな。

天権の皇太子、先日までなりすまし君だった男です。

穹蒼が未だによくわからん。

なりすまし君の父親か。

平戎ってのがなりすまし君の兄なら皇太子はどっち??

皇帝自体善人じゃなさそう・・

(追記20)
第29話まで観ました。
前半のクライマックスがやってきました。

もう大昔の事なので忘れそうになってましたがこちらが本物の軒轅旻。

今まで一体どこで何をしてたんでしょう?監禁されていたんでしょうか?

御水術を披露して本物だと証明。

しかしなりすまし君も使ってたし、男装した女の子も使ってたからこの法則正しいとは言えんだろ。
そもそも斉震自体が非煙さんから御水術を使えるようにしてもらおうとしてたし。

疑われたなりすまし君も扶揺と共に御水術を披露。でもこれは雲痕の遠隔操作。
以前の大雨止めた時のは軒轅暉になりすましてた大妍という男装した女の子の遠隔だったんでしょうね。
雲痕は本当は軒轅家だからいいんですが偽軒轅旻と偽軒轅暉の大妍は軒轅の血筋じゃないので御水術=軒轅家のみという法則は成り立たないはず。

なりすまし君は本物軒轅旻の御水術をまやかしだと断じましたが、じゃあ自分の御水術はインチキではないという証明はされていないので筋が通りません。

まあどうせファンタジーですし細かい設定の齟齬はさて置き、謀反の時間です。

知ってた

コピーはできません。