Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

宮廷の泪・山河の恋

LINE@登録

(追記1)14話まで見ました。全体の作りが「宮廷の諍い女」にあまりにも似てるので調べてみたのですが、公開時期もほとんど同じなんですね。「宮廷の諍い女」が2011年末~2012春で、こちらは2012年。

主人公は皇帝の側室でその弟に好かれてるとか、当時の政治状況を上手く取り入れてるところなんかそっくりです。
なんとなく主人公の顔のタイプも似てますし、そもそもエイダ・チョイが同じ役どころなのでまるで続編を見てるような気分になります。

後金や北元の残党が出てきてこれから面白くなりそうです。

***

久しぶりに中国の宮廷ドラマです。
以前見た「美人天下(則天武后)」とその前の「美人心計」と合わせて美人三部作とされています。

でも内容的には「宮廷の諍い女」とそっくりです。

「宮廷の諍い女」は清朝第五代皇帝雍正帝の時代が舞台ですが本作は第二代皇帝ホンタイジの時のお話です。

ちゃんと史実をベースにしていてその上で恋愛や愛憎劇をミックスしています。
皇帝の側室でありながら皇帝の弟に恋い焦がれるところも「宮廷の諍い女」と同じ。

面白いのは「宮廷の諍い女」で皇后役だったエイダ・チョイが本作でも皇后で出ているところ。

しかも案の定、陰謀を巡らせる悪女の役どころです。
この人本当に極悪な女を演じるのが上手い。

当時の政治状況をうまく取り入れて複雑な利害関係と人間模様でミステリーぽい要素もあります。

「宮廷の諍い女」が好きな人にはお勧めです。

関連記事
スポンサーリンク
ads

シェアする

スポンサーリンク
ads