金蘭良縁(金玉良缘)

(追記1)
第5話まで見ました。

金蘭良縁(金玉良缘)

母さんと呼んでるのでてっきり金元宝とこの女は義理の兄妹かと思ったのですが、説明読むと玉麒麟はその「母さん」の養女らしい。

まだ全体の構図が掴めません・・

それにしてもティファニー・タン・・

金蘭良縁(金玉良缘)

金蘭良縁(金玉良缘)

どこで止めても女芸人の顔・・
表情が凄い・・常に変顔みたいな。
いや役者としては素晴らしい、頭が下がる思いです。

***
「金蘭良縁」はこれまで2、3度見るチャンスあったんですけど逃してきましたね。
原題は「金玉良縁」ですが流石に日本ではこのタイトルはいけません。

ウォレス・フォ演じる金元宝は良家の息子でありながら捕頭(刑事みたいなもの?)をやってて、皇太后から下賜された政略結婚をする羽目に。

ところが花嫁は奔放し入れ替わった玉麒麟(ティファニー・タン)と夫婦に。
この玉麒麟は金元宝がある人物の息子か確認を依頼されている。

馴染みの役者が大勢出ていますが・・

金蘭良縁(金玉良缘)

大好きなジア・チンさんも出てます。

話は皇太子と敵対する勢力が暗躍していてかなり複雑なんですが、コメディタッチのミステリー風政局ドラマといったところでしょうか?

それにしてもティファニー・タンなんですが・・

金蘭良縁(金玉良缘)

「王女未央-BIOU-」の時とは全く印象が違っててビックリ。

金玉良缘が2014年。錦繡未央は2016年なのでこの作品の方が先なんですがコメディエンヌもラクラクこなせてたんですね!

顔がなんか野沢直子や、にしおかすみこに見えてしまう・・
未央の時は美人だったのに本作ではなんか小猿ぽい・・

なんかウォレス・フォが出てることもあってか話の作りが「女医明妃伝〜雪の日の誓い〜」に近いような気もしますがこっちのほうがコミカルかつミステリアスで断然面白そうで期待が持てます。

テキストのコピーはできません。
通知を有効にしますか?    はい 結構です