【アメドラ大事典3】シリーズ
凄く面白いアメリカのドラマを紹介!
【アメドラ大事典1はこちら】
19.キャッスル ミステリー作家は事件がお好き(Castle)
20.ダメージ(Damages)
21.ロスト(LOST)
22.リベンジ(Revenge)
23.ER
24.ビバリーヒルズ高校白書/青春白書(Beverly Hills, 90210)
25.こちらブルームーン探偵社(MOONLIGHTING)
26.WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!
27.Sex and the City
28.ビッグバン★セオリー(The Big Bang Theory)
さっき最終回を見ました。
これ撮ってる時はベケット降板だけ決まっていて番組自体は続けるつもりだったみたいですね。
だから一応ベケットは政界進出、他は変わらずみたいな終わり方にしてるけど結局終了。
さてコンセプトは推理小説作家としてNY市警への同行取材を認められたキャッスルと美人刑事のベケットの物語。
ベケット役のスタナ・カティックは24 -TWENTY FOUR-やクローザーにも出てましたね。
アメドラに出る女優さんの中で一番美しい人だと思います。
2番目がアラナ・デ・ラ・ガーザさんです。
話の流れとしてはいつも同行中のキャッスルが犯罪捜査を解決する糸口を見つけるというパターン。
でも武器も持ってないのでちょくちょく危ない目に遭います。そこをベケットが助けるというのがお約束。
犯罪捜査ドラマとしてはそれほど優れてるとは言い難い。
NCISと同レベルくらい。
でもベケットさんのご尊顔を拝む為に見るといった感じです。
こんなスタイリッシュな刑事おらんやろ~と。
キャッスルのプライベートもほんわか温かい気持ちにさせてくれますしコメディタッチで楽しいです。
全話観た訳ではないですが気軽に楽しめる犯罪捜査ドラマです。