ビバリーヒルズ高校白書/青春白書(Beverly Hills, 90210)

この記事は書かれてから1年以上が経過しています。
読む際にはご留意下さい。

 

元祖青春ドラマといった感じですね。
これも地上波でやっていたので有名な作品です。

「ハイ、ガイズ♪」
「よー!ミネソタ!」
「ドナちゃん、ワーオです!」

等のセリフがよくネタにされていました。

主役は高校生の双子の兄妹なんですが妹役のシャナン・ドハーティーが割と早い段階で降板。
メインキャラクターがいなくなって当然番組も終わるんじゃないかと心配してたら無理やりこじつけて続けてしまうところにアメリカのショービジネスの恐ろしさ、逞しさを感じました。

恋愛を中心に色々トラブルも起こるのですがそれにしても狭いサークルの中でこっちと引っ付いたと思えばすぐ別れてその友達と付き合うとか見境ないところがティーンエイジャーらしい。

なかなか飽きない展開になっているので楽しめますよ。