今までに見たことのあるアメリカドラマの内、まだ記事を書いていない作品を列挙しておこうと思います。
一応WikiPediaのアメリカのドラマカテゴリを見ながら五十音順で挙げていきます。
基準は1話でもちゃんと最後まで見たというもの。
アーノルド坊やは人気者
=これは地上波でやっていたほのぼのとしたシットコム。
アグリー・ベティ
=NHKでやってた。あまり面白いとは思わずすぐに切った。
アンダー・ザ・ドーム
=町が透明のドームで覆われてしまうというSFもの。2話ほどでやめた。
アンタッチャブル
=これは映画も見たがドラマも見た。恐らく全部見たような気がする。
ER緊急救命室
=昔NHKでやってた。シーズンが長くなってマンネリ化。初期キャストが辞めた辺りで見るのをやめた。
FBI失踪者を追え
=結構好きでかなり長い間見てました。でも全話は見てない。
L.A.ロー 七人の弁護士
=アメリカドラマの凄さに驚愕した初めての作品。その後の【アリーmy Love】や【ボストン・リーガル】に繋がっていく法廷ドラマの始祖。日本語版のDVDが出ていないのが残念。
エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY
=これも第1話見ただけ。
奥さまは魔女
=小さい頃なのでよく覚えていない。
女検察官アナベス・チェイス(全話視聴済)
=結構よかったと思うだが2シーズンで終了。
キャッスル 〜ミステリー作家は事件がお好き
=ベケットが自分の理想的な顔なのでそれを目当てに見る。脚本がイマイチ。
Glee/グリー
=基本的にこういうのは合わないんです。
刑事コジャック
=これも昔過ぎて記憶が定かではない。
刑事コロンボ
=晩年期のもの以外は全部見てるかな。
ゴシップガール
=見たらそれなりに面白いんだけど頑張って全部見ようとまでは思わない。
コスビー・ショー
=これもNHKでやってたような・・
こちらブルームーン探偵社
=こちらもNHKですね。これは好きでよく見ていた。
コールドケース 迷宮事件簿
=こちらも初めの頃は好きだったんですが基本同じパターンなので飽きる。有名な曲がBGMとして使用されてる関係でDVD化が不可能と言われてる。
スーパーナチュラル
=基本的に超常現象モノは嫌い。これも1話で脱落。
それ行けスマート
=昔地上波で深夜にやってた。くだらないけど面白い。
TOUCH/タッチ
=24のキーファー・サザーランド主演という事で見てみたがチンタラチンタラした展開に耐え切れず2話ほどで脱落。
ダメージ
=これシーズン1~2位までは素晴らしい出来だったのだが。今シーズン5見てる。単独の記事を書く予定。
探偵ハート&ハート
=これも大昔ですけど最近ケーブルTVでやってた。別にどうってことない夫婦の探偵の話。
チャーリーズ・エンジェル
=綺麗なお姉さんが出るだけという。
天才少年ドギー・ハウザー
=これは昔NHK教育とかでやってたような・・大好きなLA LAWのスティーブン・ボチコ/デビッド・E・ケリーのチーム制作。