これくらいなら理解できます・・
オークション会場で蘇茵は日本軍から嘘の情報を教えたとして連行される。
予め唐鳳梧と鐘玉が密偵だと知った上で嵌めたみたい。
案の定日本軍のスパイだった。
汪剣池は蘇茵の愛人のおっさん傅参事の首に注射して殺害、逮捕されたものの瑩如が傅参事の妻に大金を払って無事釈放。
唐鳳梧は改めて鐘玉に愛を誓う。
陸培は従軍する為、鐘秀に別れを告げる。
鐘傑は清芬が家族の安全の為にやむを得ず日本に協力している事に不満を漏らす。
このドラマ三角関係だらけなんですが
・席維安&鐘霊→復縁
・唐鳳梧&鐘玉→復縁
・陸培&鐘秀→陸培が死にそう・・
・鐘傑&清芬→破局して鐘傑はやはり阿媛と引っ付くのでは?
まあそんな予想の斜め上を行く「名家の妻たち」みたいな「ここまでの話はなんだったんだ?!」というちゃぶ台返しな終わり方になりそうな悪寒・・
【40話】
席維安は鐘玉が鐘霊の為に呼んだ再婚相手に嫉妬して絶対に離婚しないと宣言する。そして席維安が自分を守る為に離婚しようとしたこと、寄漁とは関係がない事がわかった鐘霊は彼を許す事に。
一方、姉夫婦を復縁させた鐘玉は唐鳳梧が銃撃されたと聞いて慌てて彼の元に駆けつける。しかしこれも嘘で彼女も彼と復縁。
安全区に難民としてやってきた蘇茵は唐鳳梧と鐘玉に居続ける事を許されるが唐鳳梧の書類を盗もうとしたところを鐘玉に見つかる。
どうやら三姉妹とも恋愛についてはハッピーエンドに終わりそうな流れですが・・ここまで二転三転させておいて最後誰か死ぬとかだと凄いブーイングが起こりそうですし。
【39話】
沈彬の経営するナイトクラブに唐鳳梧と共にやってきた鐘玉は建物内にカジノ、トルコ風呂、アヘン窟まであるのを見つけて激怒。
というか、鐘玉は株40%持ってたんですね。
席維安と沈彬、鷹司がナイトクラブで会談。
沈彬は席維安が国民党のスパイではないかとカマを掛ける。
鷹司は協力してくれたら邸宅を贈ると言う。
その後ナイトクラブを出た直後また愛国者による襲撃。
日本人を撃った陸培は腕を撃たれて負傷。
席維安と寄漁が陸培をホテルに匿っていたが廖道亨が捜索に踏み込んで来た。
寄漁とバッタリ出くわして怪しんで尾行してきた鐘霊が一芝居うってなんとか胡麻化した。
なんとなく最初から席維安と寄漁の関係ってフェイクのような気もしてたんですがどうなんでしょうね?
鐘玉は沈彬と切れて唐鳳梧と元の鞘に収まりそうですが鐘霊も最終的には席維安とよりを戻すんですかね?鐘秀は陸培と引っ付きそうですが、そんなに三姉妹ともハッピーエンドになるのかなあ??
【38話】
席維安の部屋が鍵が掛かって開かないので鍵屋を呼んでたら中から寄漁が出てきて大騒ぎに。
結局、席維安は子供が出来ないのが不満だったと言い放ち、易家の面々は彼と寄漁母娘を追い出す。
それにしても秦嵐は良いですね~
私が中国女優で好きなのは秦嵐と李依暁なんですが、二人は揃って「項羽と劉邦 King’s War」に出てたんですよね。
その時は李依暁の方が美人扱いだったんですが、それからのキャリアの変遷が凄くて今は秦嵐が才色兼備キャラで李依暁はクレイジーキャラなんですよね・・
匿われてる汪剣池は瑩如が持ってきたスープが普通の野菜スープだった事から鐘霊に異変があった事を察知。まさか鐘霊はこっちと引っ付くんですかね?
さて、鐘玉を安全区から自宅へ送る唐鳳梧でしたが、木炭車が道中で止まってしまう。
飲食物を用意してた事からわざとだと思われるのですが、一晩明かして共に帰ってきた所を待っていた沈彬は激怒して唐鳳梧を殴る。
鐘玉も二人の間をフラフラして男二人が気の毒。
ずっと緩やかな進行ですが中国ドラマお得意の最終話で急に大量詰め込みパターンじゃないでしょうね・・
【37話】
帰宅した席維安は何故かあのムカつく寄漁母娘と一緒だった。
寄漁は結婚した男がろくでなしで早速捨てられたそうだ。
鐘霊は甲斐甲斐しく席維安を世話しようとするが機嫌が悪くて当たり散らされる。
彼は日本軍に惨敗して国民党とも縁を切ったらしい。
そして鐘霊は席維安が寄漁に高価な腕輪を送った事を知る。
一方の鐘玉は唐鳳梧・沈彬双方につれない態度。
そんな中で星華百貨店はついに再開。
これ全45話だけど三姉妹+αの恋の行方がどうなるか?
と星華百貨店の再建くらいが焦点ですかね?
【36話】
鐘傑と清芬の婚約式が開催。
沈彬と唐鳳梧は火花バチバチ。
阿媛も自分の中で区切りを付ける為に参加。
陸培は日本と商売をする沈彬を非難するが「お前の母親はどうなんだ?」と言い返される始末。
鐘傑は掘り返した武器を清芬の実家に送る手はずを整えていた。
そこへ鷹司登場。
贈り物を見たいと言う。
瑩如はどうぞと中身を見せる。
予め息子のやる事を把握して武器と贈り物を入れ替えておいた。
危機一髪。
鐘玉は結局唐鳳梧と安全区に戻る。
そんな中、席維安が帰宅。
出迎える鐘霊は初期の夫に冷たい妻から一変して夫を愛する妻に。
激動の28話以降はずっとスローペースですね。
鐘玉はどう見ても女としての魅力は感じられないのに二人で取り合うのが理解しがたい。
【35話】
易家の三姉妹と唐鳳梧は引き続き難民支援。
瑩如の介護を受けた汪剣池は意識を取り戻す。
瑩如に2度も命を救われた汪剣池は感謝の念を表す。
これもしかして・・瑩如も未亡人だしまさか汪剣池と恋愛関係になるのか??
設定年齢がよく分からないので何とも判断しようがないですが元婚約者の義母ですからねえ、まさかね・・
ダンスホールを経営しながら鐘玉を探す沈彬の元にやってきた鷹司。
元気じゃん。
鷹司は鐘玉の居場所を沈彬に教えた上で日本に協力しろと迫る。
一度は拒否したもののスタッフを射殺されて言う事を聞かざるを得なくなる。
陸培は日本に対するレジスタンス活動。
ここの所数話は割とゆったりとした進行ですね。
【34話】
清芬が鐘傑に逆プロポーズ・・この2人は共産党シンパなので隠れ蓑ですかね。
それを見て衝撃を受ける阿鳳は諦めきれずに鐘傑にしがみつくが・・
兵士が入れない安全区に脱走兵が押し寄せ、受け入れを拒否する唐鳳梧と鐘玉がまたひと悶着。
この二人って全く合わないと思うんですよね。もっとも沈彬であっても無理だとは思うんですが・・
呉谨言はこういう我儘三昧のムカつく女がはまり役ですね。
今までで一番ハマってると思います。本作に関しては名女優に感じます。
日本軍への闘争で狙撃された汪剣池を助けた瑩如。
この辺の流れはいかにもドラマというか作り物特有の都合のよさを感じてしまいます。
それにしても日本軍の傍若無人ぶりを見ているとそりゃ日本嫌いになるわなと思います。
【33話】
鐘玉は父が隠した遺産を皆で公平に分配する事に。
唐鳳梧が安全区で鐘玉を拉致。
段々戦争ドラマになってきた・・
【32話】
鐘玉は沈彬の求愛を受け入れる。
鐘秀は使用人を全員解雇しようとするが母親に静止される。
易家の面々は庭を掘り起こして財宝を見つける。
唐鳳梧ってまあ自分が悪いんですがついてないですね。
いや、長期的に見ればいいのか悪いのかわかりませんが。