琅邪榜(ろうやぼう)<弐> ~風雲来る長林軍~

今回の名台詞。

(追記15)
第28話まで見ました。
生き残ってる全員に恨まれて林奚可哀想・・
いや、表立って非難はしてないけど平旌も蒙浅雪も内心は恨んでるだろうし。

さて英明な梁帝が崩御。
それにしても皇后はクズ女ですね。
皇后の兄の主輔・荀白水も腹黒いし。

でも頭のいい梁帝は先を読んでいて予め伯父である寧王を呼び後事を託します。
皇后&主輔が庭生を葬り去ろうと画策するのは目に見えてますからね。

後半戦はやはり皇后が悪役のまま行くのですかね?
蕭元啓も乗っ取る野心を持ち続けてるみたいだし。
ただ皇后&主輔と元啓は別に連携してる訳じゃないですからね。
元啓はこれまでの悪事の黒幕が皇后と濮陽纓なのは知ってて証拠まで握ってますけど。
ということはこの後の展開としては皇后が長林王庭生・平旌親子排斥を画策し、それを元啓が利用するという流れかもしれません。

(追記14)
第27話まで見ました。
折り返し地点での感動回。

ホァン・シャオミン演じる簫平章も戦闘シーンは流石に様になってカッコいいですね。
中国のドラマでは戦闘シーンで大量にお馬さん殺しますね。
馬に演技は出来ませんしCGでは嘘っぽくなるし、VFXだと馬の金額より高くつくから仕方ないですが。

林奚は案の定黙っていられなくて真実を平旌に告げてしまい当然の如く彼は怒ります。
兄が自分を救う為に犠牲になったなんてすぐには受け入れられないでしょうね。

平旌は本来なら自分の命の恩人である林奚に礼を言うべきなんですが、その代償として兄を死なせてる訳で心中複雑・・というか今は兄を死なせた自責の念とそんな治療を行った林奚への恨みで感情を制御できない様です。

(追記13)
第26話まで見ました。
琅邪榜1と同様、丁度物語の半ばで中ボス退場・・

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

コピーはできません。