Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

孤高の花~General&I~

LINE@登録

(追記3)
第10話まで見ました。
涼という国も加わり、これで晋、燕、白蘭と合わせて4国の複雑な駆け引きを話に取り入れる事が可能になりました。

ところでこの作品、映像がやたらスタイリッシュですね。
撮り方巧いと思います。

張貴妃役の鄧莎がウザい女を好演してます。
美人度では個人的に晋の皇后>白蘭皇女>アンジェラベイビー>張貴妃だと思いますが。
・・と思ってたら今度は涼の大将軍の妻というやたらおめめパッチリの女性が登場。
麦迪娜さんという女優さんらしく、中国ぽくないなあと思ったら新疆ウイグル自治区出身という事で納得。なんか白人が混ざってそうなお顔立ち。

何侠が白蘭皇女と結託して涼に扮して晋の兵を襲うところとかこれから色んな謀略が起こる事を期待させます。

こういう政略・謀略は面白そうですが所詮完全フィクションだし、男女の恋のもつれに関しては食傷気味ないつものパターンなのでどれだけ予想を裏切ってくれるか・・

それと、晋だから「司馬」、燕だから「慕容」といかにも五胡十六国時代の実在ぽいネーミングですが完全に架空のキャラクターで騙されました。「天龍八部〈新版〉」でも燕の再興を図る人物として「慕容」姓の架空キャラクターがいましたけど、あちらでも五胡十六国の燕と言えば「慕容◯」なんでしょうね。

(追記2)
第8話まで見ました。
やっとガン・ティンティンが出てきました。「水滸伝」の潘金蓮役の時も美人だなあと思いましたがやはり美人です。

関連記事
スポンサーリンク
ads

シェアする

スポンサーリンク
ads