Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

于正作品

LINE@登録

どちらにせよ物語的には扱う時代も内容も全く違うので完全に独立した番組と思ってもらえば結構です。
本作は割と史実に沿った形で描かれております。

「宮廷の諍い女」に非常によく似ていてびっくりします。時代設定も「宮廷の諍い女」が清の第5代皇帝「雍正帝」の御代に対して本作は第2代皇帝の「ホンタイジ」の親政下となっております。

両作とも後宮のいざこざと政治的な問題を上手く組み合わせた話となっており、色々起きる事件も類似点が多いです。

作品の出来自体は「宮廷の諍い女」が歴史に残る大傑作なので比べるとどうしても細かい点で劣りますが、それでもかなり面白い作品だと思います。

原題「倾城雪」でこれも2012。邦題「傾城の雪」です。

個人的に非常に衝撃を受けた作品です。「萍踪侠影」にも出てる董潔(ドン・ジエ)とドゥ・チュン(杜淳)が主役です。
もう主人公の江嘉沅が最初明るくて純粋の女の子だったのに次から次へと不幸に見舞われてどんどん暗くなっていきます。
「可哀想過ぎて見ていられない」系の作品です。
ぶっちゃけ「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のビョーク並に可哀想で悲惨です。
でも脚本は非常によく練られていて面白いです。これは超オススメです。

関連記事
スポンサーリンク
ads

シェアする

スポンサーリンク
ads