過去記事ランダム表示

過去記事ランダム表示

    約400本の記事から10本のタイトルと抜粋をランダム表示。

    脳はいいかげんにできている: その場しのぎの進化が生んだ人間らしさ-読書感想
    最近500ページ前後の科学本の翻訳ものばかり読んでて非常に疲れるのですが、また面白そうな本が。 なんか連続して…
    【アメドラ大事典2】14.ザ・ホワイトハウス(The West Wing)
    【アメドラ大事典2】シリーズ 凄く面白いアメリカのドラマを紹介! 【アメドラ大事典1はこちら】 11.アリーm…
    スイミング・プール
    若くて美しい肢体を持つ少女と中年女性のコントラストが効いている。 サスペンス仕立てではあるがミステリーとして見…
    【アメドラ大事典】6.The Closer(クローザー)
    【アメドラ大事典】シリーズ 映画並みの予算で凄く面白いアメリカのドラマを紹介! 1.24 -TWENTY FO…
    プラットフォーム革命――経済を支配するビジネスモデルはどう機能し、どう作られるのか
    もう1回2時間半掛けて読み直した。 今の時代に圧倒的なパワーを持つのはプラットフォーマー。 それはGoogle…
    乱世から大帝国へ 春秋戦国―秦・漢 (中国人物伝 第I巻)
    「中国人物伝」というタイトル通り中国の歴史上の人物を時代別に解説した本である。 お勧めは春秋戦国から前漢までを…
    歴代映画ランキングの中でどれくらい観たか?
    昨日から映画のレビューを大量投入してるが、そもそも自分がどれくらいの本数観たかすらよくわからない。 忘れてるの…
    【中国時代劇・歴史ドラマ事典】14.武則天-The Empress-(武媚娘傳奇)
    【中国時代劇・歴史ドラマ事典】シリーズ 故事成語の原典が一杯!賢者は歴史に学ぶ! 1.三国志・キングダムファン…
    中国人は忍耐を説く時必ず勾践や韓信を例に挙げる
    中国の古装劇を見ていると忍耐を人に説く時、よく勾践の名前を挙げます。 「天龍八部」でも慕容復が自害しようとした…
    中国歴史ドラマは他の時代も学ぶともっとよく理解できる
    (下にかなり沢山追記しました) 中国の歴史ドラマではセリフの中に過去の偉人の逸話や名言がよく引用されます。 で…
    テキストのコピーはできません。
    通知を有効にしますか?    はい 結構です