セレクション




動画にテロップ入れるのがこんなに大変とは思わなかった

LINE@登録
http://lastscenecom.tumblr.com/post/173764383698/実はテロップをがっつり入れたのも2017年の夏ごろからですしテロップってすごい手間がかかるんですよ

↑これさっき読んだんだけど僕も「YouTuberぽい動画を作ろう!」と思って初めてがっつり編集したのが2017年の6月の↓。

実は有名どころのYouTuberの動画はほぼ見たことがなくて。
まあ、なんとなく自分で考えてネタを考えて、カメラと三脚自転車に積んで公園に行って。
でも人がいっぱいいて恥ずかしいからなかなか撮れなくて。
最後も小さな子どもが5m位先で「なんかおかしな男の人が一人でなんかおかしなことしてる」みたいな目で見ているのを意識しながらも急いで撮って逃げるように撤収。

ダラダラとした喋りをテンポよくするために細かく刻んで繋ぐ。
そしてテロップ入れるのが超ダルい。
「YouTuberってこんな面倒臭い事を毎日やってるのか」と初めてその大変さを実感。
初めてだったから制作時間トータルで14時間も掛かった。4分にも満たない動画なのに。

【詳しい制作メモ】

懲りもせず続編を作ったけど一人というのは色々限界を感じた。

でもなんか作るというのは楽しいですね。

関連記事
スポンサーリンク
ads

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
ads