LINEモバイルのUSBテザリングでPCをネット接続すると初めは快適

LINE@登録
この記事は書かれてから1年以上が経過しています。
読む際にはご留意下さい。

(追記:2017/4/4)
4/1のたった1日で2GB使ってしまい、昨日の時点で350MBの残量になってどうしょうかと思ってたらさっき増量プレゼントの3GB追加されていて助かった。

でもテザリングで使うなら合計6GBでも全然足らんわな~

***

LINEモバイルの申し込みに6時間掛かった件
(追記) 初回の1000円分をファミマでLINEペイカードにチャージしたが当然1000円では足りないので追加のチャージをしようとまたファミ...

3月18日にLINEモバイルを申し込んでPCのネット環境がなかったのでUSBテザリングを初めて使ってみた。
最初は非常に快適で「これだけスピード出るならWiMAX要らないかも♪」と思ったがそうは問屋が卸さない。
あっという間に3GBの容量を使い果たし、残り1週間を低速モードで過ごす羽目になった。

でやはりWiMAX契約しようかと思ったのだがここでLINEモバイルのキャンペーンを思い出す。
「3か月連続3GB増量キャンペーン」

WiMAXを契約してしまうと完全にこの月6GBは余ってしまう。
非常に勿体ない。
さてこの6GBという容量でテザリングして1か月持つかということである。

恐らく先月のペースで使ったら持たないだろう。
月の半ば位で尽きてしまいそうだ。
しかし先月はまだ要領がよくわからなかったというのもある。

取り敢えず4~6月をテザリングで過ごしてみて無理そうならWiMAXを追加契約することにする。

関連記事
スポンサーリンク
ads

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
ads