セレクション




小林麻央さんと黒木奈々さん

YouTubeチャンネル&LINE@登録

この記事は書かれてから1年以上が経過しています。
読む際にはご留意下さい。

(追記:2017/06/23)
小林麻央さんが6/22の夜に亡くなられたと夫で歌舞伎役者の市川海老蔵さんから発表がありました。
謹んでご冥福をお祈りします。

***

小林麻央さんと黒木奈々さん

黒木奈々さん
・生年月日:1982年11月12日
・最終学歴 上智大学外国語学部フランス語学科卒
・所属事務所 セント・フォース

2014年7月27日、急性胃潰瘍でレストランで倒れ緊急入院。
同年9月10日に胃癌を患っていることを公表した。
2015年7月の定期検査でがんのリンパ節への転移が判明。
2015年9月19日午前2時55分、胃がんで死去。

小林麻央さん
・生年月日:1982年7月21日
・最終学歴 上智大学文学部心理学科
・所属事務所 セント・フォース

2016年6月9日、乳がんを患っていることが、夫・市川海老蔵の記者会見において明らかにされた。
2016年9月20日、がんの進行状況をブログで明かす「肺や骨などに転移あり」
2017年6月22日 夜自宅にて死去。

***
別に「セント・フォースの呪い」などと言うつもりはない。
それなら「上智の呪い」とも言えるし、「82年生まれの呪い」とも言える訳で。

才色兼備のフリーキャスター二人を襲った癌。
努力家だっただろうし、まだ若くて美しい女性をどうしてこんなにも早く苦しめるのだろう。

癌は人類の自爆装置である。
人間はもう癌以外の病気では死ななくなった。

だからもし癌が完治できるようになれば人口爆発で食糧危機、社会保障費の増大により経済破綻も予想される。

それを考えれば癌は人類がいつまでも生き続けて次の世代の生存リソースを食い尽くさない為の強制自殺の仕組みだと理解できる。

だとしても最近の30代などの極めて若い人のガンのニュースは気の毒過ぎる。
国民の半分ががんになる時代、決して他人事ではない。
身内をがんで亡くしてるのでその恐ろしさは重々承知している。

スティーブジョブズのように1兆円持っていてもガンには勝てなかった。
健康に気を遣っていてもなる時はなるのであろうか?

人生のタイムリミットをいきなり突き付けられた時、あなたは耐えれるだろうか?
「いつかそのうち」と先延ばしする事の愚かさをその時に気づいても遅いのだ。

悔いのない人生は難しいが人生は永遠ではないという事を忘れないようにしよう。
メメント・モリ(memento mori)ラテン語で
「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」という意味である。

AD
スポンサーリンク
ads
ads

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads