セレクション




1万円以下で買えるメンズ腕時計(チプカシ・チープシチズン)

YouTubeチャンネル&LINE@登録

この記事は書かれてから1年以上が経過しています。
読む際にはご留意下さい。

“社会人として腕時計は常識”というスレッドが某掲示板に定期的に立ちます。

仕事内容にもよると思いますが「スマホで充分」と思っているのに上司の手前取り敢えず腕時計を買わないといけない人の為に「1万円以下で買える高そうに見えるメンズ腕時計」の特集です。
*現在での価格を元に掲載しました。リアルタイムで変更される可能性があります。

中華製ノーブランドでカッコいいけど安い時計が色々ありますがほぼすぐに壊れて「安物買いの銭失い」になります。

せっかく日本には優秀な三大メーカーがあるのでそこから選ぶのが間違いないです。
日本のブランドでもこの価格帯は中国製なのですが日本の社名を謳う以上品質管理は厳重にされているので安心です。

なおこの価格帯は風防が普通のガラスで傷つきやすいです。
でも柔らかいガラスなので研磨すればある程度消せたりできます。

CASIO

カシオと言えばG-SHOCKやこの価格帯ならチプカシと呼ばれるものも沢山ありますが今回はビジネスユースに違和感のないデザインのものを集めてみました。

SEIKO

日本が誇るセイコーです。
日本人には過小評価です。レクサスよりベンツやBMWの方が良いと思われるのと同じです。
海外からの方が評価が高いです。

CITIZEN

技術のシチズン。
流石に1万以下の商品にCITIZENの名を刻みたくなかったのかディフュージョンラインでの展開です。
電波ソーラーが1万切るとか凄いですね。

その他

オリエントは昔はそこそこ有名だった日本の時計会社です。

***

このページは常時情報を修正・追加します。

AD
スポンサーリンク
ads
ads

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads