セレクション




抗ガン効果を求めて:ブロッコリースプラウト

YouTubeチャンネル&LINE@登録

この記事は書かれてから1年以上が経過しています。
読む際にはご留意下さい。

これほど芸能人・有名人の癌のニュースが一年中メディアに流れると流石に心配になりますよね?

私は2年前からブロッコリーとキノコ類を沢山食べるようにしています。

ブロッコリーに関しては「癌専門医が毎日食べてる」という記事を見て以来自分も食べるようにしています。
最初は最初惣菜コーナーにあった「ブロッコリーとゆで卵のサラダ」を買っていました。
でもどうも有効成分が加熱すると流出してしまうみたいなので生のブロッコリーを購入。
さて煮てしまうのが食べやすいのですが栄養の事を考えるとあまりよくない。
そこでレンチンして食べてみました。
茎も細かく刻んでほとんど残さず頂く。

ん~流石にちょっと食べづらいなあ・・
そもそも本来ブロッコリー好きじゃなかったんだよなあ・・

このままこれを続けるのは苦痛だと思ってた時に見つけたのが
「ブロッコリースプラウト」の記事。
なんと成長したブロッコリーより有効成分スルフォラファンが多いそうなのだ。

「スルフォラファン」は、ブロッコリーに微量に含まれている成分。

・解毒作用
・抗酸化作用
・ピロリ菌除去
・花粉症抑制

そして・・
「メチルメタンチオスルホネート」=がんになりかけた細胞を元に戻す作用
もブロッコリーは含んでいるのです。


ブロッコリースプラウトよりもっと凄いブロッコリー スーパースプラウトというのがあるのだがどうもこれは村上農園というところが特許取って独占しているみたい。

今回いくつかのスーパーを回ってみましたがブロッコリースプラウトが1軒にあったのみ。
仕方ないのでこれを購入。

新芽なので非常に食べやすいです。
予め読んだ記事ではピリ辛と書かれていましたが私が買ったのは辛さはありませんでした。

モノによってスルフォラファンの含有量が違うみたいなのでまた別の店でも探してみます。

自分で育てるのもいいかもしれません↓

有効成分だけサプリで!

AD
スポンサーリンク
ads
ads

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads