セレクション




大秦帝国第三部崛起

YouTubeチャンネル&LINE@登録

この記事は書かれてから1年以上が経過しています。
読む際にはご留意下さい。

(2017/02/12:加筆修正)

大秦帝国第三部崛起が中国では既に放送されたらしいです。
↑どうやら2017年2月にようやくスタートだそうです。

5736789222

三国志 Three Kingdomsで孫権をやってたチャン・ボー(張博)が主役の昭襄王を演じています。

5736235204

8566591755

前作の縦横にて芈八子だった人がそのまま昭襄王の母親として宣太后役。

7036787975

369714869

ストーリー的には要になってくる白起。
5381978913

范雎
376193428

魏冉
376308204

あと何故か今更、蘇秦。
前作で張儀は主役級で出てるのに本来縦横家のもう一人の大物が出てこないのが不自然だったんですよね。

そしてなんと孟嘗君をスリキン魯粛の人が!

1859089289

鶏鳴狗盗のエピソードがある!
鶏鳴と狗盗がそれぞれキャスティングされています。

6918840106

他にも戦国四君が!

春申君
4774540861

信陵君
1370962712

この時代の有名どころが続々と。

廉頗
376927091

屈原
4528288869

この「大秦帝国」は第一部が孝公(嬴渠梁)、第二部が恵文王(嬴駟)と武王(嬴蕩)、そしてこの第三部が昭襄王(嬴稷)と秦の君主を順番に描いています。

当然最後は始皇帝(嬴政)もしくは二世皇帝(嬴胡亥)だと思われますが、残りどうするんでしょうね?
嬴政までは孝文王と荘襄王を残すのみですが二人とも短命でしたし。

日本での放送は恐らく2017年以降になるでしょうね。

AD
スポンサーリンク
ads
ads

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads