セレクション




TubePressの尻ぬぐいをSearch Regexで

YouTubeチャンネル&LINE@登録

この記事は書かれてから1年以上が経過しています。
読む際にはご留意下さい。

今でこそWordPressはYouTube動画のURLをペーストするだけで自動的に埋め込まれますが少し前まではプラグインの力が必要でした。

TubePressというYouTube動画埋め込み用のプラグインを使っていたのですがサポートが終わったみたいでエラーで使えなくなりました。

この時は埋め込みたい動画のURLをhttps://にすれば埋め込まれたのですがプラグインが使えなくなって動画を表示させたいところにURLがそのまま表示されるというとんでもない事態に。

これを私のグルメブログで使っていたのですがいちいち手打ちで修正するのはとてもじゃないけど無理。
なにせ700記事もあるのです。

そこで一括置換のプラグインSearch Regexを使いました。

Search Regex ‹ 関西グルメ大阪ランチ ヨリトモ御用達 — WordPress

「https」を探して「https」に置換。

一瞬で終了。

一時はどうなることかと思いました。
助かりました。

AD
スポンサーリンク
ads
ads

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads