セレクション




ワイ、Y!mobile(ワイモバイル)でNexus5を月額1490円で運用してるで

YouTubeチャンネル&LINE@登録

この記事は書かれてから1年以上が経過しています。
読む際にはご留意下さい。

10年以上使ってるのにiPhone1台もくれないauを脱庭してY!mobile(ワイモバイル)に行きました。
最初はMVNOも考えましたが音声通話と電番の事も考えての結論です。

ワイモバイルのスマートフォンなら2,980円!

色々情報収集して実際にY!mobileの赤い看板の店舗にも行ってみたのですがそれ程安くない。

2ちゃんねるやTwitterでの情報によればY!mobileの専売店よりフレッツ光の看板の併売店「フレッツショップ」が安い事が判明。

一番近場のフレッツショップに行ってネットで調べた最良の条件をぶつけてみた。

交渉の結果、GoogleのNexus5をMNP契約で本体代一括0円。
しかも月額割引も適用でプランS(月の通信量1GBまで)が最初の2年間に限り1490円となった。

他の専売店ではもっと条件は悪くて一番マシな店でも本体は0にはならず5000円、プランもLしばり、キャッシュバック15000円だった。月額割引の適用はなし。

フレッツショップでも遠方の店ならCBもあるのをTwitterで発見したがあまりにも遠いので諦めた。

さて最初の2年間に限り1490円と書いたが残念ながら最近の携帯電話の契約では必ず出てくる有料コンテンツ・サービスの縛りがあった。

よく名前を聞く「エクスポコンテンツ」というやつ。

これが324円乗ってくる。
通常3か月とかの縛り期間を過ぎれば解約して良い事になってる。

契約時のスタッフは縛り期間を明示してくれなかった。

ちょうど半年後にこの店に再訪した際に店長に訊いたら半年入ってくれれば後は解約してもらって構わないという事なのでその場で電話して解約した。

だから正確には2年間1490円運用ではなく1年半である。

Nexus5は他の記事でも書いたが最新のAndroidを使えるので良い機種だと思う。
ただ電池の持ちが悪いのがマイナスであるのだが。

電話も10分以内なら月に300回まで無料だしコスパ最強だと思う。

友人・知人はiPhoneで月額7~8000円以上払ってる人が多い。
年間の差額は6万円位になるだろうか。

正に情弱の極みとしか言いようがない。

AD
スポンサーリンク
ads
ads

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads