セレクション




味覇(ウェイパー)の中身は「創味シャンタンDX」だった!

YouTubeチャンネル&LINE@登録

この記事は書かれてから1年以上が経過しています。
読む際にはご留意下さい。

soumi

個人的にかなり衝撃的な事実が判明。

万能中華調味料として有名な廣記商行の味覇(ウェイパー)。
これを作ってたのは実は京都の有名な調味料メーカー創味食品だった!

この度会社間の揉め事で創味が味覇を提供するのを終了するとの事。
ちなみに同じ味のシャンタンDXの家庭向けサイズを創味が提供するので心配はないみたいだ。

私は味覇(ウェイパー)も創味の麺つゆも使ったことがあるがどちらも優秀な調味料だと思い以下のようなビデオを撮ったことがある。

「味覇=創味シャンタンDX」は知らないひとが殆どだったようで過去には

「味覇 VS 創味シャンタンDX どちらが美味いか?」
みたいな企画もされてたみたいだが、中身が同じとわかった今ではとんだお笑い草だ。

それにしても改めて創味の凄さを思い知った気がする。
実は京都には他にも業務用ラーメンスープで有名な宝産業という会社もある。

我々の味覚は当てにならないものだ。

AD
スポンサーリンク
ads
ads

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads