セレクション




XSERVERに換わって超快適

YouTubeチャンネル&LINE@登録

この記事は書かれてから1年以上が経過しています。
読む際にはご留意下さい。



なんか宣伝みたいになってますが・・

9/29 12-17時の5時間で無事に以前のレンタルサーバからXSERVERに移転完了しました。

以前のは応答速度がめちゃくちゃ遅くて土日祝に500エラーも吐きまくったのですが、現在は超速くて快適そのもの。

実は去年も移転を考えてローカルにXAMPP入れて、さくらインターネットのお試し期間に移転を試みたのですがうまくいかず面倒臭くなってやめたんです。

でも、あまりにも現状が酷いので今回は絶対に移転すると心に固く誓い、結局はXSERVERを選択。

今回は事前に下調べを念入りにしてDBの移動もphpMyAdminの設定をしっかり頭に叩き込んでやりました。

ある1点がポイントでそれをするかしないかで全然難易度が違ってきます。
今回は特に大きな問題もなくスムーズに終わりました。

あれだけ遅かったのが嘘のように素早い表示・レスポンス。

これは自信を持ってお勧めできます!



AD
スポンサーリンク
ads
ads

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads