セレクション




セーラー万年筆 どこでもシート 600×800

YouTubeチャンネル&LINE@登録

この記事は書かれてから1年以上が経過しています。
読む際にはご留意下さい。

31-3800

(追記)
多少凸凹があってもちゃんと引っ付きます。

*********

思い返せば2012/2/3からYouTubeへの関西グルメ動画のUPを開始。
そして2014/2/2からYouTubeへの教養講座ビデオを公開スタート。

今回ビジネスを中心に人生の様々な場面で役に立つ知識をホワイトボードで解説するところを動画に収めて公開する事にしました。

じゃあ、まずホワイトボードを買いましょう!
と色々調べてみる。

そうすると、ホワイトボードには主にスチール製とホーロー製のものがあるということが分かる。

スチール製は安価だが、書く時に引っ掛かりがあるのと消えにくいという弱点がある。

「そういえば以前つかったセミナー会場のホワイトボードは消えにくかったなあ」

安物買いの銭失いにならないようにじゃあホーロー製をと色々見たが・・

「結構高い」

で、某メーカーのホーロー製のホワイトボードを某メーカーの系列販売会社で買おうとしたら・・

「登録するのにFAX必須」

この時代に何故にFAX必須?
調べたら、入手したFAX番号に対してセールス情報がジャンジャンFAXで流れてくるらしい。

超ウザい、それ。

でホワイトボード熱が冷めかけた時に見つけたのが・・

「セーラーどこでもシート」

壁さえあればどこでもホワイトボードになるという魔法の紙!
しかも静電気で張り付くから、糊で汚れることもなく裏写りもしないそうだ。

これさえあればどこでもセミナーができるではないか!!

と早速どこが安いか調べたら送料も含めて勘案すればアマゾンが最安値。

ホワイトボードマーカーと一緒に注文。

今朝来たので早速、壁というかクローゼットの扉に貼り付けてビデオを撮影。

ツルツルして書きやすいし、なんと「ティッシュで消せる!」

終わったらすぐにはがせるし、こんな楽で便利なものはない!

ただくれぐれも地面に落とさないように!
静電気を強く帯びる性質みたいで床のほこりや髪の毛を吸いつけてしまいます。

それにしてもこれ持って出かけたら例えば他人の家でも即セミナーできるので場所を選ばず説明できて非常に重宝すると思います!

久々に良い買い物をしました!

こちらは同時購入の4色ホワイトボードマーカー。
書きやすくて消しやすいです!

AD
スポンサーリンク
ads
ads

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads