セレクション




安い電子レンジならアイリスオーヤマがオススメ!(50Hzか60Hzかは注意して選んで)

YouTubeチャンネル&LINE@登録

(追記)購入して使っています。700Wは流石にパワフルですぐに熱々にできます。
安くていい買い物をしました。

***

そう言えばこの前電子レンジ壊れて新しいのを買わないといけないのですが単に温めるだけなら安いので十分ですよね。

今ならアイリスオーヤマがオススメです。
同じ価格帯で中国メーカーもありますがすぐに壊れるというコメントが多かったのでやはり日本のメーカーが安心です。

一つだけ注意事項があります。
コストダウンの為に低価格帯の電子レンジは
・東日本 50Hz専用
・西日本 60Hz専用
と分けられています。

つまり東京で使うために買った「東日本 50Hz専用」は大阪では使えません。
そこだけ注意して使用する地域に応じた周波数のものをご購入下さい。

参考資料:

標準周波数50Hz – 北海道電力、東北電力、東京電力
標準周波数60Hz – 中部電力、北陸電力、関西電力、中国電力、四国電力、九州電力、沖縄電力

ただし、以下の地域では供給約款の本則とは異なる標準周波数を定める。

新潟県の60Hz地域 – 佐渡市全域、妙高市・糸魚川市の各一部
群馬県の60Hz地域 – 安中市・甘楽郡南牧村・吾妻郡の各一部
長野県の50Hz地域 – 佐久市・松本市・大町市・飯山市・小諸市・安曇野市・下水内郡栄村・下高井郡野沢温泉村・北安曇郡小谷村・北佐久郡軽井沢町の各一部(供給約款上は「長野県の一部」とのみ表記する)

静岡県富士市と富士宮市は、商用電源周波数の境界である富士川が両市を横切り、富士川の東が50Hz、西が60Hzと混在している。

AD
スポンサーリンク
ads
ads

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads