セレクション




Windowsの文字変換が何度もフリーズするのでGoogle日本語入力に換えたら快適

YouTubeチャンネル&LINE@登録

Windows10を使ってるのですが随分前から文字変換をしようとすると下線が付いた状態でフリーズしてEnterを押すと結局文字が消えるという怪奇現象が頻発していた。

辞書の修復をしても直らずいい加減頭に来たのでGoogle日本語入力に換えてみたら快適過ぎる。
流行語とか著名人の名前も一発で変換できるのでもっと早く使えば良かった。

ソフト開発秘話を読んだら「Googleすげえ!」って思った。

ところで最近マイクロソフトがモバイルOSからの事実上の撤退を表明しましたが、GoogleがスクラッチからPCのOSを作り直してくれたら素晴らしいものができるのになあって思ってしまう。

勿論現実的には大量のソフト資産がWindowsにはあるのでなかなか難しいとは思いますが。

AD
スポンサーリンク
ads
ads

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads