セレクション




Photoshop(フォトショップ)が急に遅い&重いの解決方法・設定

YouTubeチャンネル&LINE@登録

数週間前からPhotoshopが何故か激重になって作業が全く捗らない。
ググってみたら【環境設定】>【パフォーマンス】でメモリの設定とキャッシュレベルを変えろって書いてあったのでやってみたんですけど

全く改善せず

フォントが多すぎるのかな?と思って調べたら1300位入ってて「そらあかんやろ」とチマチマ消してたんですが時間掛かるし途中で再起動しても全然変わらず。

イライラしながらもう一度念入りにググると「GPU外せ」のお言葉が。

やってみたら直りました!!
今までのワンアクション毎固まっていたのが嘘のように元通りのパフォーマンスに。

それにしても何にも設定いじってないのに急に変わったのは何故だろうな。
このGPUが最初からONだったのか、OFFだったのに何かの拍子にONになって遅くなったのか?
その原因は闇の中・・

ま、取り敢えず速くなって助かった。

AD
スポンサーリンク
ads
ads

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads