セレクション




知育玩具はブロックが一番-LEGOとダイヤブロックの違い

YouTubeチャンネル&LINE@登録

自分の小さい時の体験を振り返ってみても知育玩具には凝ったものよりブロックが一番良いと思います。

さてそのブロックですが世界的はLEGOが有名ですね。

でも日本にはダイヤブロックというものもあります。

自分が子供の頃は両方で遊びましたが、円筒状の突起部分(スタッド)がレゴブロックは短くてダイヤブロックは長いのです。

子供ながらにLEGOは遊びづらく感じてダイヤブロックの方がお気に入りでした。
でもこればかりは好き嫌いなので両方遊んでみると良いかもしれません。
なおアイテム数は流石にワールドワイドで展開しているレゴの方が多いです。

AD
スポンサーリンク
ads
ads

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads