セレクション




paypal 200円 返金されない 認証 クレジットカード

YouTubeチャンネル&LINE@登録

この記事は書かれてから1年以上が経過しています。
読む際にはご留意下さい。

PayPalの初期設定でクレジットカードの認証をしないと引き出し金額に制限が掛かります。
(6万円までしか引き出せない)

制限を解除する為にはクレジットカード番号を登録します。
すると200円のチャージが掛かります。
その後4桁のPayPalコードが利用明細書に記載されるとあるのですが・・

これがなかなか記載されない・・

PayPalの画面では「もう一度請求できます」とあるのでついついもう一度ボタンを押す。

結局400円もチャージされたのに全然PayPalコードが利用明細書に記載されない!

この辺りでイラッとします(笑)

どうしようかと色々ググるのですがどうも情報が錯綜していてどれが本当かよくわからない。

そうこうしているうちにPayPalコードが利用明細書に記載されました!

「おーやっときたー!」とそのコードを入力したらエラー!!

どうやらせっかく到着したPayPalコードは1回目に請求した分。
大人しく待っていればこれで済んだものの2回目の請求をしてしまった為に1回目のコードが無効になっていたのです。

そしてその2日後にやっと2回目請求分のPayPalコードが表示。
これを入力して無事に認証完了。
画面に「チャージされたお金は24時間以内に返金されます」との表示。

これで一安心!
と思いきや・・

24時間どころか48時間経ってもどこにも返金されない。
またググるのですが情報がマチマチでどれが本当かわからない。

「200円はクレジットカードの口座に返金されます」
「200円はPayPalの口座に返金されます」
「200円はPayPalの口座に返金されますが初回の送金時にボーナスとして返金されます」

なんじゃそら!

クレジットカードの口座とPayPalの口座を両方チェックしても何にもなし。

そしてPayPalにメールで問い合わせてみたのですが自動返信メールで
「チャージされた金額は全額クレジットカードの口座に返金されます」と書いてあるのみ。

んんん一体どれが本当なんだろうか・・

と思ってたら来ました。

debit

今回メインのクレカを登録するのが怖かったのでデビットカードにしたのですがちゃんと取り消し扱いで返金されました。

最初から「24時間以内に返金されます」とか書かなければいいのに。

今回何度もググって同じ事で心配している人も多いだろうと記事にしました。
慌てずゆっくり待ってたらPayPalコードも返金もされますので気長に待ちましょう。

AD
スポンサーリンク
ads
ads

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ads